雨だけど、、

こんにちは!

関東は台風?の影響か雨が降っています、

雨の日は何もやる気が起きなくなってしまう自分です

朝起きて、インスタみてツイッターみてまたバイトの時間まで寝る、、笑

ダメダメです、、笑

ただ最近、インスタって何のために見るのか考えるようになりました!

インスタって画像メインで重大な情報を載せるところでもない

インスタって何なんでしょうか

でも、はまってしまいます、、

snsの力ってすごい

話変わりますが、よく読み返す本を紹介したいと思います!

一瞬で100のアイデアがわき、一瞬で1000人の心がつかめる本

というタイトルの本です

初めて見たとき正直、怪しい名前の本だな、と思ってしまいました

だけど自分文化祭のクラス実行委員でいいアイデア出したい!

と思っていたので手に取りました、笑

なぜか本はいつも迷わず買ってしまう、、笑

でも今はこの本に出合って心からよかったなと思います

この本は自分の凝り固まった偏見や思考をほぐしてくれました

第一部ではアイデアの作り方、アイデアが出てくるまであきらめない気持ちの持ち方、どういう意識でアイデアを出すのか

など具体例付きで教えてくれます

このおかげで発想力が増え、ギャグ線があがった気がします笑

二部、三部では浮かび上がったアイデアを人に伝える方法を教えてくれます。

人を引き付けるプレゼンスキルです

人前で話すのがなんかうまくいかないと

思っている、社会人の方々、学生

一度読んでみてはいかがでしょうか