テニス日和?

みなさん運動してますか?

昨日の関東の天気は良かった!

とまでは全然いきませんが予定していたテニスすることができました

久々のテニス高校の人たちはやっぱりレベルが高い('_')

シングルスのチャンピオンゲームにたまにダブルスをはさみ三時間頑張りました


もうくたくたです、、


新学期から早5か月が経とうとしています

新しい場所に飛びこんだ方々

もう新生活にはなれましたか?

私はなかなかなじめないと前の所の子と頻繁に会い

慣れない自分を紛らわしたりするタイプです|д゚)


人間関係てホント大変、、

でも人間は生きてくうえで人と関りを持たないことなんてできません

時にはとても苦手な人と関わることもあります。


ですがそんな人間関係を気にせずに幸せをもたらしてくれそうな本を見つけました


聞いたことはあるかと思いますが、、


嫌われる勇気という本です


私もこれからじっくり読んでいこうと思います」」


この本は哲学者と青年が誰でも幸せになれるのか」という議論を激しく展開しています


本日読んだ部分で心に刺さったのは「怒りはねつ造され、人を抑制し、また引き出し可能」ということです


今まで自分の持っていた怒りの感情は自分によって作られたものだと思うと怖いです。

でも同じことをされても怒れる人と怒れない人がいるのはやはり、怒りは作られたものということなんですかね、、

しっかり理解できるように頑張ります!